世界チャンピオンの本格中国料理店

横浜中華街をもっと知ろう〜中国に関する豆知識〜

グルメ

最新!お中元に貰ったらうれしい中華惣菜ギフト

日本はそれぞれの季節毎に、日ごろお世話になっている方に「ご挨拶」をするという習慣があります。親しい友人への挨拶だったり、仕事でお世話になっているビジネスでの挨拶だったりなど様々です。

■お中元とは

お中元とは、仏教の行事である盂蘭盆会(うらぼんえ)と呼ばれている、旧暦の7月13日~7月16日までの4日間の期間、7月15日を中心に、先祖や亡き人を偲び、供養する行事のことです。この期間中は先祖にお供え物をする習慣が、時を経て、日ごろお世話になっている友人や取引先の方などへお礼の品を贈るという習慣が加わったと言われています。

お中元を贈るのは初夏の挨拶として贈られるのですが、お中元を贈る期間の目安として、現在では6月末くらいから、7月15日の間に送るのが一般的になっています。あまり夏の終わりの方になってしまうと、暑中見舞いや、残暑見舞いなどと重なってしまうので、梅雨が明ける前くらいまでに贈るのが良いとされています。

■お中元に貰いたい中華惣菜ギフト

お中元で贈るギフトとしては、「水ようかんのセット」の様な夏菓子のセットや、「カルピスのセット」などの冷たく冷やして飲めるジュース、「フルーツセット」などの季節の果物など暑い夏を乗り切るためのギフトが以前までは主流でした。
ですが、現在の最新のお中元のギフト人気では、「中華惣菜ギフト」というのが注目を浴びています。そこでお中元に貰いたい中華ギフトをご紹介したいと思います。

【お中元ギフトセット】

今年のお中元中華ギフトで大注目なのが、楽天ランキング7年連続1位を獲得している皇朝の「お中元ギフトセット」です!中国料理世界チャンピオンが作った人気の点心セットです!
・世界チャンピオンの肉まん
売上1億5000万個を突破した、大人気の肉たっぷりの肉まんです。
・黒豚生餃子
餃子の皮にもこだわり有!皇朝オリジナルの皮を使用した、黒豚生餃子です。
・黒豚・エビシウマイ
黒豚の旨みが凝縮した黒豚シウマイと、プリッと食感がクセになるエビを使用したシウマイの2種類入りです。
その他、小籠包・チャーシューまん、あんまん、中華風牛鍋まん、フカヒレ入り蒸し餃子・フカヒレ入りまんじゅう、フカヒレ入り小籠包、水餃子、エビ蒸し餃子、海老ニラ焼まん、エビの紙包揚げ、ゆずまんなどお好みの中華惣菜が入ったセットが4セット用意されています。

■皇朝で人気のお中元ギフトセット

・「親愛セット」合計7種類42個入りの1~2名様用のセット。
ビールやお酒のおつまみにピッタリなセット内容になっています。単身者やご夫婦向けの少人数用のお中元セットです。

・「敬愛セット」合計10種類53個入りの2~3名様用のセット。
人気の世界チャンピオンが作る肉まんを始めとする中華マンの種類が豊富にラインナップされているセットです。

・「最愛セット」合計10種67個入りの3~4名様用のセット。
人気のもちもり水餃子や、黒豚シウマイなどが用意されたセットで、食事のおかずなどに人気なメニューがラインナップされたセットです。

・「至愛セット」合計11種類71個入りの3~4名様用のセット。
リッチ感のあるフカヒレ餃子や、フカヒレ入り小籠包、エビ蒸し餃子などが用意されたセットです。日ごろお世話になっている取引先やなどへのお中元におすすめのセットです。

■まとめ

最近のお中元ギフトは、夏にちなんだギフトでは物足りないということで様々なものが贈られるようになりました。その中で特に、お中元ギフトセットとして、贈っても、贈られてもうれしいと人気なのが中華惣菜ギフトです。リーズナブルな価格にも関わらず、商品内容のボリュームや、メニュー内容も豪華でコスパ◎がお中元ギフトに選ばれる理由です。
これから、お中元を選ばれる方は、今年の夏のお中元の贈り物は、貰ってうれしい皇朝の中華惣菜ギフトがおすすめです!

先頭へ戻る