世界チャンピオンの本格中国料理店

横浜中華街をもっと知ろう〜中国に関する豆知識〜

観光

お得に買い物するなら『元町秋のチャーミングセール』を見逃すな!

毎年、年2回横浜元町ショッピングストリートでは、半期に1度のセールと称して大規模なセールを開催しています。他の一般的なセールの時期とは全く違う時期に開催されるのが、『元町秋のチャーミングセール』です。この時季外れのバーゲンセールは、毎年約40万人から50万人もの来客者があると言われる、注目のセールです。

■元町秋のチャーミングセールとは

『元町秋のチャーミングセール』とは通常のバーゲンシーズンを外して行われる、約200店舗以上の横浜元町ショッピングストリート組合加盟店が開催する大規模セールです。毎年半期に1度計2回開催され、そのうちの1回は秋に行われています。

こちらのセールが始まったのは昭和36年1961年から、現在まで毎年開催されている歴史も深いセールです。タイミングをずらしてのバーゲンセールなので、物珍しさもあり、バーゲンで買い忘れたものを購入しに訪れる方が多い事もあり、約40万人から50万人の人で賑わいます。

■セールの楽しみ方

元町秋のチャーミングセールはかなりの人で賑わうセールですので、当日先着限定で販売される商品などはすぐに売り切れてしまったりすることもあります。そこで、前年度の秋のセールはどんな特典サービスが行われていたのかを、参考までにご覧ください。

・ファッション系のショップ
ブランド系のファッションショップでは、新作アイテムを購入アイテムの数に合わせて10%~20%offというディスカウントとを行っているショップや、通常価格より新作や定番商品が20%offなどの価格で販売されていました。売れ残りでなく、新作や、定番を割引価格で提供してくれるので、事前にどんな新作があるのかチェックしておくのをおすすめします。

・ジュエリーブランド
ジュエリーブランドショップでは、期間中セール特別価格商品が用意されており、大体30%offから50%offのディスカウント価格で販売されていました。自分へのご褒美や、プレゼントを選ぶならこのセール期間中が狙い目です。定価だと1つしか手に入らなかったジュエリーが2つ購入してもかなりの低価格で手に入れることができます。

・パン屋
横浜元町ショッピングストリートにはパン屋さんが何店舗か営業しており、明治創業のパン屋さんから、新しくオープンしたパン屋さんまで魅力的なお店が多いこともあり、遠方からわざわざ購入しにくる方も少なくないそうです。セール期間中は、限定商品やお値打ち商品が用意されていますので、お見逃しなく!

・お菓子店
古くから創業しているお店や、新しく参入してきたお店まで様々なお菓子店が営業しています。セール限定商品や、先着限定でオリジナルグッズをプレゼントしているお店もありましたので、お気に入りの御菓子店や、お土産にしたいと考えているお店は事前に営業時間をチェックされることをおすすめします。

・その他の店舗
様々な商品を販売する店舗が軒を連ねている横浜元町ショッピングストリートには、元町秋のチャーミングセール中にはお店ならではのサービスでお客様をお待ちしております。半期に1度の大セールですので、各店舗を巡って、お値打ちのセール品を手に入れましょう。

■元町秋のチャーミングセールを満喫した後は!

元町秋のチャーミングセールでショッピングを満喫した後は、横浜元町ショッピングストリートから徒歩約6分の所にある横浜中華街で本場の中華料理を堪能しましょう。皇朝は横浜中華街に系列店を含めて6店舗営業しております。4名の世界チャンピオンが在籍しており、どの店舗もこだわりの中華料理を提供させていただいております。

お腹いっぱい中華料理を堪能したい方は、『皇朝レストラン』でオーダー式の食べ放題がおすすめです。お土産や食べ歩きがしたい方には、『明朝』や『皇朝 点心舗』の各店舗へのご来店お待ちしております。今年も注目の『元町秋のチャーミングセール』をお見逃しなく!

先頭へ戻る